SSブログ
スポンサードリンク

『ツボ』が効果的?ツライ花粉症に効くツボとは?ツボ効果をアップさせる技! [花粉症に効くツボ]

ツライ花粉症…。

花粉症.jpg

規則正しい食生活や、掃除、マスク…色々な花粉症対策がありますが

実は花粉症にも『ツボ押し』が効果があるのだそうです。

そんな花粉症に効くツボを調べてみました。

花粉の季節は、鼻水や鼻づまり、目のカユミなど悩まされる事ばかりです。

薬を飲むとボーッとしてしまったり、集中力も低下します。

そこで、オススメの『花粉症に効く“ツボ”』を紹介します。

ツボ押し.jpg

◆ツボ押しの前にしておきべき事!


ツボ押しが花粉症に効くと言っても、花粉が周囲に舞っている状態だと意味がありません。

まずは、しっかりと花粉を除去しておきましょう。

外から帰ったら髪や服などの花粉を念入りに落し

手洗いやうがいもしっかりしましょう。

この時期は、帰ったらお風呂に直行して、

入浴によって全身の花粉を落とす方が良いかもしれませんね。


部屋の掃除も、日頃からしっかりしておきましょう。

せっかくのツボ押しも「焼け石に水」にならないよう、事前の準備が大切です。


“ツボ”を温めておくと、より高い効果が期待できます。

ドライヤーなどで温めるのも良いですが、お風呂で温まるのが一番の近道ですかね。



◆“ツボ”の特徴を知っておこう


“ツボ”というのは、2〜3回押したからと言ってすぐに効果が出る物ではありません。

実は、けっこう根気のいる作業になります。

理想は30分くらいじっくりと時間をかけて、適度な強さで

左右にあるツボをおなじように押す事で効果が出てくるのです。

個人差があるので、強い力が良い、短い時間でも実感できる…などあるようです。

自分に合った強さや時間を見つける事が大切です。



また、寝る前にツボ押しするのがオススメです。

リラックスできるというのもありますが

鼻づまりを少しでも解消して寝る事でグッスリと安眠できるかもしれません。




今回は少し長くなりそうなので、次回『花粉症にオススメの“ツボ”』を紹介していきます。

格安電子書籍でこんなのもあります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
楽天Books『自分で押せる万能ツボ』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。