SSブログ
スポンサードリンク

花粉症対策に“加湿”が効果的!加湿器を上手に使って効果的に花粉症対策を! [生活の中で気をつける事]

春に近づくほどに憂鬱な気分になってしまう『花粉症』

「ヨーグルトが効く」

「○○茶が効く」

なんて、毎年新しい対策グッズが出てきます。

症状が重い方は、藁にもすがる気持ちで、色々と手を出していると思います。

ですが、「これは!!」という物があったでしょうか?

花粉症対策.gif

今回紹介するのは、室内であればかなりの効果が期待できる物です!

完璧ではありませんが、家ではリラックスして生活する事ができるのではないでしょうか?

さっそく、その方法を紹介します。

『加湿器』を使用する事です。


知っている人は、既に使用しているかもしれませんが、

『加湿器』で湿度を上げるというのは、花粉に対してかなり効果的なんです。



◆花粉と湿度の関係


雨の日や、湿気の多い日は、花粉症の症状が軽くなっていませんか?

室内の湿度が高くなっていると、落ちている花粉が舞い上がりにくくなっているのです。


という事は、普段から湿度を上げていれば、部屋の花粉が舞い上がりにくくなって

花粉症の症状を軽くする事ができるのです!

加湿器というアイテムひとつで、かなり効果的な対策ができます。




ただし、この方法にも弱点があります。

一つは、外では意味が無いって事…。

もう一つは、花粉を床に落とすだけなので、再び舞い上がってしまう…という事です。


屋外に関してはどうしようもないですが、床に落ちた花粉は

毎日の掃除でキレイにする事ができます。


加湿器と一緒に、空気清浄機も一緒に使うとさらに効果的ですね。






おまけのワンポイントアドバイスです。

花粉症だと鼻が詰まってしまう事が多くなります。

そうなると、当然口で呼吸する事になります。

意外に口の中にも花粉が入ってきています。

こまめにうがいをするのも、花粉症対策の一つです。



最近はオシャレな加湿器も増えてきています。

インテリアとしても、花粉症対策としても加湿器を上手に使う事をお勧めします。

★オシャレな加湿器はコチラ★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。